09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■つ、ついに????
D27の昨日、中国製の早期妊娠検査薬を試しました。
結果は…………。

























陽性反応が出ました!
なんだか自分でも信じられないです。
体温は36.7℃台で37℃超えしてません。
だけど、陽性反応あり。

昨日は中国製の妊娠検査薬で本当に正しい結果なのか不安に思い、今日の朝一で、ドゥテストで検査をしました。
こちらも陽性反応がありました。


私のなかでは、100%まだ喜べません。
前々回に陽性反応を見たときは、それから3日後にリセット。
化学的流産を経験。

前回の妊娠は心拍確認出来ず胎嚢成長せず9週目でケイリュウ流産。

前回の流産をかなり引きずっています。

それでも陽性反応を見るという第一ステップを踏めたことは嬉しいです。
次の第2ステップは胎嚢確認。
さらにその次の第3ステップは心拍確認。

心拍確認が出来るまでは、心が落ち着きません。


先ずは第2ステップ。
胎嚢確認です。
クリニックからは、生理が来なかった場合は18日に来てと言われているので、
18日に受診します。




無事に子宮内に胎嚢が確認できますように…







ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。”ポチ”っと応援お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
2人目妊活のことトラックバック(3) | コメント(2) | top↑
■運動会
ちょっと前の話になりますが・・・。・
土曜日は、マナの通っている保育園の運動会でした。
マナが通っている保育園は公立の保育園なんですが、幼稚園と保育園が一緒になっている
幼保合同の保育園なんです。

基本的に行事は幼保が一緒に行われています。
なので運動会も幼稚園と一緒です。

マナはこれで2回目の運動会。
初めての運動会は、たくさんのギャラリーに怯えてしまい、
私から離れず、リズム体操も親子競技も放棄した状態でした。
なので、今回の運動会はどーなるのか、夫婦で楽しみにしていました。。

土曜日は、いいお天気に恵まれて、半袖でも汗が出てくるぐらい暖かい日っていうか
暑い日でした。

2歳児が参加するのは、まだまだ少なくって開会式と全校園児による体操と
10メートル走と親子でリズム体操の3種目。

ちゃんと開会式の園長先生のお話中も立って聞いていたし、ちょっと一安心。
その後すぐの全校園児での体操も、ちゃんとしていました!!
主人はビデオ班。
私はカメラ班。
それぞれの任務を遂行しつつと思いきや、私の場所からでは、マナが撮れませんでした。
ズームにしても、マナかどうか判りにくいので断念。


体操が終わって退場したら、すぐに2歳児の出番です。
1歳児が競技中に2歳児がスタンバイ。
入場門に並ぶマナの姿。
その後方に並ぶ母。

マナは私の姿を見つけても、駆け出してくることもなく、なんだか恥ずかしそうに手を振ってきただけでした。
きっと去年なら、私を見付けた瞬間に大泣きだったのに。
そうやってちょっとづつ大きくなっていくんでしょうね。
そのうちに、手を振っても振り返してくれなくなる日が来るんでしょうか・・・。

いよいよ、2歳児の入場。
先生に先導されて、マナはお友達と手を繋ぎながら所定の位置まで。
保護者はその位置から離れること10m弱。
10人1組のかけっこっていうよりは、保護者に向かって10m弱ぐらい突進してく
るって感じのかけっこ。
走る前には、1人づつお名前が呼ばれます。
ちゃんと大きな声で手を上げて、お返事が出来たマナです。
よーいどんの合図をきっかけに、マナは走りだしましたが、途中でお友だちとぶつかって転けてしまいました。
それでも立ち上がって泣かずに私のところまで駆けてきました。
コケてしまっても泣かずに走って来れたことをいっぱい褒めて抱きしめました。

そのまま円になってアンパンマンの「サンサン体操」を親子でしました。
これは、運動会前にプリントで体操の仕方が配られていたし、
スタンバイ中に先生からのレッスンがあったので、一緒にダンスができました。
マナもちゃんと、リズムに乗って完璧でした!!

ほんと、去年から比べるものにならないくらい、走ったり踊ったりしていました。
1年で成長したんだなぁって実感。
来年はさらにさらにどんな成長を見せてくれるのか本当に楽しみです。
親として、私もマナに負けないぐらい成長しているのかなぁ・・・・。





ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします☆

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ

つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
まなのこと(2歳)トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
■期待したいんですけど・・・。
D27となりました。
あと2日もすれば生理予定日。

これといった妊娠初期症状は残念ながらありません。
しいていえば、胸が張っていて痛いぐらい。
これって、PMSでもあるわけだから、期待できないし。
基礎体温も37℃を越えることはなく、高くて36.8℃台。

前回のクリニックで23日か24日には排卵したと思うと言われたので
どんなに遅くても、着床したころだと思われます。
なのに、なんの症状もないってことは、今回も期待薄ってことなんでしょうかね。
でもね、でもね。。。
マナを授かったときと今の状況が酷似していて、なんだか今回妊娠してそうな気がするんです。
っていうか妊娠したいんです!!


【マナを授かる前】
マナを授かる前にブログを始める。2周期目で妊娠発覚。(このブログとは別です)
転勤の辞令がでる。マナを授かる前に、今の事務所に転勤が決まっていました。転勤4日目で妊娠発覚。

【現在】
→今回、ブログを再開。今、2周期目。
→今回は11月1日付けで転勤の辞令が。

ねっ。ねっ。
前回の妊娠と状況がよく似ているでしょ?
なので、期待をしているんです。
今はまだフライング検査はしていませんが、きっと明日の朝にしちゃいそう…。

どうか妊娠していて、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。




ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。”ポチ”っと応援お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
2人目妊活のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■驚愕の事実
D20 高温期3日目??

昨日は、排卵確認のためにクリニックを受診。
内診の結果は、無事に排卵しておりました。
まぁ、問題はいつ排卵したのかということと、
旦那Jr.と卵ちゃんが出会えたのかということです。

内診が終わり、診察室へ。ここで衝撃の事実を知らされることになります。

































それは・・・。
子宮内にポリープがあるらしいとのこと。
ポリープがあると、着床の妨げになる可能性があるため、
早急に切除するべきと言われてしまいました。
来月に生理がきたら、まずは子宮鏡でポリープ切除を行うことに。
でも、この手術は通常の診察の合間に静脈麻酔を使用して
平日のみ行われているらしく、仕事を休まなくてはなりません。
来月は再来月からの転勤に備えて引継ぎがある上に、10月9日~18日まで
勤続10年の永年勤続リフレッシュ休暇をとることになってるんですよね。
これ以上、平日に休みを取ることなんて不可能に近いんです。
そのことを話をしたら・・・。



さらに、ショックなことを言われてしまいました。
私、今回のホルモン検査でFSHが高く卵巣機能が老化してきている状態と言われていました(過去記事参照)
早発閉経になる手前なんだから、妊娠できる時間はあと1年~2年と思ってくださいと。
その間に、妊娠しなければ、その後の妊娠は難しいとのことでした。
私に残された時間はあとわずかですということです。

でも、ホルモン検査したのは、今回が初めてなんです。
来月検査をしたら、FSH値が正常範囲内になってるかもしれないんじゃないの?って素人の私は思ってしまうんです。
FSH値が正常値になるということはないんでしょうか?
私の思いは置いといて。

先生としては、1ヶ月足りとも無駄にせず、治療を進めていかないとって。
極端に言うなら仕事をとるか、治療をとるかの選択になります。
1人居るんだから、そこまで真剣にならなくてもっていうんだったら結構ですけど・・・。って

私はあと2人欲しかったんです。
そしたら、それなら体外受精で双子を妊娠しないと無理ですと。
そんなに、今、私は妊娠することが難しいんでしょうか。
2人目3人目が欲しいから、クリニックを受診することを決めたんです。
欲しくないなら、始めから受診しません。
でも仕事をしなくては、治療費だって捻出できません。
今の私に、子供が欲しいと望むことは贅沢なことなんでしょうか。
本当にショックでショックで言葉になりませんでした。


どーして、私なんだろう。
どーして、私は妊娠できないんだろう。
どーして、どーしてって想いばっかりが募っています。
本当に妊娠して無事に出産するってことは奇跡なんですよね。
まさか私が、不妊治療に通うなんて思ってなかったし、妊娠しにくい身体だなんて思ってもみなかった。

でもまだあきらめた訳じゃありません。
今回で妊娠できるかもしれない。
ちゃんと排卵してたし、タイミングも取ったし、内膜も充分って言われたし。

今の私の体の状態をちゃんと把握した上で、前向きに治療に取り組みたいと思っています。


どうかどうか、妊娠して無事に出産できますように…。
私の願いが空の上の君たちに届きますように…。





ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。”ポチ”っと応援お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村





テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活
2人目妊活のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■一緒に整体
今日は、マナと一緒に整体へ行ってきました。
私、職業柄か肩から背中にかけて凝りがひどいんです。(←事務職で一日中パソコンとにらめっこ)
先月の末に、どうしようもないくらい凝りがひどくて、寝るのも辛い状況になったため、
友達から紹介してもらった整体院に行くことにしました。

そして、そこの先生といろいろ話をするうちに、今度来るときに、娘も一緒に連れておいでということになり、
今日、一緒に行ってきました。
娘は、便秘症。3日に1回でればOKって感じです。
なので、便が出るときは、毎回が勝負っていうぐらい、力いっぱい頑張らないと出てきてくれないです。
骨の動き(?)が悪いと便秘になったりするらしいです。

それにね、マナはとっても癇癪もち。(←また、記事にしますね)
本当に、手におえないぐらいひどい時も。
これも、整体で良くなることがあるとのことでした。

わたしは、4回目の施術。
マナは初めて。
まずは、マナから、私の上にマナをうつぶせ寝にして、骨盤あたりの骨をゴリゴリと。
マナは何をされているのかわからず、おとなしくなされるままに。
いわば、まな板の鯉って感じ。
続いては、私の上に仰向け。
首のあたりをくねくね。
歪みを矯正してもらいました。
施術時間は5分くらい??
あっという間。

次は私の番。
その間、マナは家から持ってきたお絵かきセットを私の枕元に持ってきて、
お絵かきをしていましたよ。
30分もたつと、その家の雰囲気にも慣れて、別の施術用のベッドに寝たり走り回ったりしていました(- -;)

お陰で私は、リラックスすることはできませんでしたよ…。

マナのお通じが良くなりますよに…。
そして、癇癪が少しでも良くなりますように…。

整体の成果はまた報告しますね。




ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします☆

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
まなのこと(2歳)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ちゃーちゃん

Author:ちゃーちゃん
ちゃーちゃん(私):
1977年生
まなの母
2009年4月より職場復帰

とーたん(旦那様):
1971年生
まなの父
サラリーマン(サービス業)
まなとトランペットをこよなく愛する

まな(娘):
2007年12月18日生
我が家の姫君 
まなを中心に世界が回ってます


2005年11月22日 入籍
2007年12月18日 マナ誕生
2010年4月17日 流産
2010年8月~ 不妊治療開始

いくつになったの?
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
大きくなってね
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ぜひぜひポチっとクリックを1つお願いします
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
